子供2人を連れて、買物に行こうとすると移動だけで大変です汗
買物自体に興味のない子ども達は、「あきた~」「あそびた~い」と平気で言いますよね。。
そんな時に、買物途中に少しでも子どもの遊びたいご頃を発散させる場所があるととっても助かります!そんな時に利用するのがこちら。
 

「Paragon」5階のプレグラ

URL:http://www.paragon.sg

ADD:290 Orchard Rd.(Crystal JadeとMothercareの前)

MRT:Orchard駅徒歩5分程度

time:10am to 21:00pm 

Fee:Freeドキドキ

※2017年8月時点の情報です

 

有名ブランドが並ぶparagonは1階はちょっと高級感すぎて近寄りがたいのですが、5階はベビー、キッズ用品の店が多く集まっていて、ファミリー向けフロアになっています。
そこにあるのが、こちらのプレイグランド。
小規模ではありますが、滑り台が2つあり、幼児には十分楽しめます。
{0B276D4D-0E75-411B-B221-7BB747041C2C}

 

下は柔らかいゴムの素材でできているようで、入口で靴を脱いで入ります。

子どもの背の高さにマッチした、このような知育ゾーンもありました。

{71906412-C1B4-48C9-88A3-F5AB70176D0B}

 

コインを入れて動く、こんなゾーンも。繰り返し、アナ雪が流れてました(笑)

{EADE6CC8-B4C5-4847-AB0C-8C401B0B719B}

 

すぐのエレベーターを使って6階に上がるとそこにはトイザらスが!
子どもにはかなり魅力的な導線になってますね・・。案の定、見るだけといって店内に入らされ、これ欲しい、あれ欲しいとさんざん言われてしまいましたあせる
 
おむつ替え、授乳ができる場所も近くにあり、子連れの優しい設計になってて嬉しいですね。
 
小学生もひとしきり遊んだおかげで、機嫌がよくなり、下の子はその後お昼寝してくれましたラブラブ