毎日暑いけど、外で思いっきり公園遊びしたい!と思い、こちらの公園へ。

ナショナルパークの一つで、チョンバルマーケットとは駅を挟んで反対側、駅を出てレッドヒル方面に歩いたところにあります。

 

「Tiong Bahru Park」

URL:https://www.nparks.gov.sg/gardens-parks-and-nature/parks-and-nature-reserves/tiong-bahru-park

ADD:203G Tiong Bahru Rd

MRT:Tiong Bahru駅 徒歩5分程度

※2017年7月時点の情報です

 
緑が多くて、広場も広くて、とっても開放的!
日本でそうしていたように、ポップアップテントを広げて休憩しつつ、持ってきたお弁当を食べつつピクニック。もちろん、この暑さの中、そんなことをしているのは我が家だけでしたが汗
image
 
子供向の遊び場のシンボル?はこちらの汽車型の遊具。
汽車が傾いて固定されていて、その中を通って遊べたり、四方八方へ滑り台で降りられたりとなかなか見ない遊具ですね。
この広場全体が、シンガポールでは貴重な砂場!
なかなか砂遊びができないので、砂遊びセットを持ってわざわざ来る子も多いとのこと。
{30B136B5-7E42-43FA-B52A-92D2EF7EB5FF}
 
どこへ行っても子供達に大人気なのが、ターザンロープ。
2カ所あるはずが1カ所は使用不可になっており、1カ所だけなので、常に子供が順番待ち。
外国人の子供達に交じって遊ぶのもよい経験ですよね。
{9B7AA881-9C9C-485D-88C0-499D596949AD}
 
ターザンロープの反対側には、一応迷路!?らしきものが。
あまり遊んでいる子はいませんでした(笑)
{43D4F70A-8A21-4915-B4AE-141D64A26729}
 
日の傾き加減によっては、木陰になる場所も多く、炎天下ということはなさそう。
周りでは、ランナーが走っていたり、若者が集まって音楽をかけていたり、野外でフィットネスエクササイズをしていたりと、何とも自由な休日風景。
やっぱり青い空の下で過ごすのは気持ちが良いですねビックリマーク