ついに我が家にもヤモリ様が出現しました・・

 

朝、まだ夜が明けない中、もそもそとお弁当を作り出そうとキッチンの天井をふと見ると、ん?何かのシミ?あれ?動いている?

 

わぁーヤモリでたー!!

 

この国では、どんなに高いフロアにもヤモリは出ると、どなたたかのブログに書いてあったので、覚悟はしていたのだけれど、2か月たってもお目にかからなくていたのでちょっと油断していた。。同じコンドの方は「天井の隅に3匹固まっていた」とか、「ヤモリの糞らしいものがおちている」とか「もう名前を付けてペットのように同居しているよ」とか、いろんな話が(涙)

 

確かに、そこまで大きくないし、Gみたいに飛んだりしないし、何か悪さをするわけではないので、無害といえば無害なのかな。他の小さな虫を食べてくれるし、なによりヤモリは守り神だから殺しちゃいけないよとも聞くよね。

 

でもなぁー、キッチンの上から、じーっと見られている感覚はやはり気持ち悪い!

寝ているときに近くにきたらどうしようとか、想像しちゃうし。。

かといって殺虫剤もまだ常備していなかったので、駆除することもできず、そのまま、居場所とチラ、チラと確認しながら過ごし、いつの間にか気づいたら姿が見えなくなってた。

窓を全開にしておいたから、外に出てくれてればよいけれど、きっとどこかに潜んでいるんだろうな、、あきらめて同居するしかないみたい。

 
あ、写真は、小さすぎてうまく取れなかったので、のせませんー。
みなさんもあえてみたくないですよねガーン