シンガポールは毎日蒸し暑いです。

最も暑い時期はそろそろピークを越えるのかしら?

でもまだまだ日中の太陽はギラギラ、外にいるだけで汗だくだくになります。

週末は土日ともコンドのプールに行きたがる子供達・・元気すぎて困ります汗

なので、外出しての水遊び場、行ってみました!

 

「Children's Garden」

URL:http://www.gardensbythebay.com.sg/en/attractions/far-east-organization-childrens-garden.html

ADD:18 Marina Gardens Drive

MRT:BayFront駅B出口をでて右手 徒歩10分程度

徒歩がかなり長いので、バスまたはタクシーがオススメです。

Weekday:10am to 7:00pm Weekends:9am to 9pm

Fee:Freeドキドキ

※2017年7月時点の情報です

 
GardensByTheBayの敷地内に2014年にオープンした子どものための屋外プレグラ。
敷地内には緑がとっても多いので、リゾート感もあり、開放的ですね!
 
プレグラ内の案内地図はこちら。
水遊び場を中心に、アスレチックや遊具などがあります。
 
これがメインの水遊び場!!
下からと上から噴水のように水が噴き出し、その中を子供達が走り回っています。
もちろん大人も入っても大丈夫ですが、ビーサンなどでの侵入は禁止で、監視員が厳しくチェックしています。
バックにマリーナベイサンズが見える、なんとも贅沢な場所ですよね~。
この水遊びの横には、屋根のあるスタンド席があり、大人は子供達の様子をみながら、くつろげる設計になっているのも嬉しいです。
 
その隣には、小さい子向けのミニ遊び場があり、ヨチヨチ歩きの子から楽しめますね。
 
こちらが、大きい子向けのアスレチック&遊具。
緑が多い中に、滑り台やジャングルジム、木の吊り橋、巨大な木をイメージしたツリーハウスがあったりと、他にはない雰囲気で、大人も癒されちゃいます。
下はサラサラの砂場になっているので、木漏れ日の下で砂遊びもできますね。
 
こちらは1~5歳向けのトドラーエリア。2歳児にはちょうどよくて水遊びよりこちらで遊んでいましたが、4,5歳くらいには物足りないかも。
 
これだけの設備が、なんと無料!!信じられませんよね。
きれいな更衣室、シャワー、おむつ交換台、軽食販売の売店もあり、1日遊べます。
日よけ対策、虫よけ対策をしっかりして、ぜひ行ってみてくださいビックリマーク