今回セントーサ島で宿泊したホテルはこちら。

 

『Siloso Beach Resort』

URL:http://silosobeachresort.com/

ADD:51 Inbiah Walk,Sentosa

ACCESS:セントーサエクスプレス「Beach」駅から徒歩7-10分

        「Beach」駅からビーチトラムで「Siloso Beach」下車徒歩1分

 

 

シロソビーチから道挟んで向かい側にあるホテルで、全室海に面している8階建ての建物。

オープンテラスのカフェが1階にあり、そこの奥にあるエレベーターからレセプションまであがっていくとそこは一気にジャングルの中のような濃い緑の世界!

そこから望む、中庭のラグーン型プールは、都会的なシンガポールにいるとは思えないような解放感と癒しの空間。緑に囲まれたプライベート感もあり、プールに注ぐように滝が流れていて、その滝の音と、鳥の声とが重なり合い、α派でまくりで、とってもリラックスできそう。

 

こちらがプールから見たホテル。

客室は・・・年季が入っており、古びた感じが否めなくて、アメニティも少なく、4人で1部屋に寝るため追加したエキストラベットはギシギシ音がして体が痛くなるほど。

正直、とても快適!とは言えなかったのですが、プールと、向かい側のシロソビーチで夜まで過ごせるアクセスの良さ、大自然に抱かれる雰囲気がよいので、我が家としてはOKアップ

 

子供用のスライダーもあるので、家族で夕方も朝も泳ぎ、プール横のジャグジーでまったり。

ビーチサイドのデッキチェアやハンモックで、いつまでもぼーっとしていたかった照れ

 

夕暮れのシロソビーチはとってもきれいでした~。若者がお酒を飲み、音楽に合わせて踊ったりと、なんとも開放的な雰囲気。夕食はビーチサイドの日本でいう「オシャレ系海の家」で食べたのだけど、そこまで美味しいとはいえない洋食メニューで4人分$100超えた時には、びっくり。本当にこの国は、いろいろ高い!

 

宿泊者は1階の半オープンテラスのカフェで無料の朝食ビュッフェ付。

内容はカヤトーストなどのローカルフードに洋食、中華、サラダ、フルーツなど。リラックス感はあるのだけど、若干、蚊に刺されそうなのと、食事に虫が飛んでくるのが難点(笑)

 

前回宿泊したのは「ハードロックホテル」。セントーサ島の入り口にあるので、何かとアクセスが良くて、都会的な快適なホテルでしたが、こちらのホテルはのんびりしたい時、都会のシンガポールに疲れた時におすすめのホテルですね!ラブ