シンガポールは暑いしすぐに雷がなり雨が降るので外遊びがあまりできません・・。

1時間もいたら限界。なので、遊具が充実した外遊びができる公園があまりありません。

日本では、毎週末、テントをもってどこかの公園に出かけては遊んでいたので、子ども達は

すっかりインドアな遊びばかりになってしまい、運動不足かも?

そんなお国柄か、シンガポールには室内の遊び場がたーくさんあります!

東京ではキドキド、アソボーノくらいしか行ったことがなかったけれど、こちらでは暑さ対策、そして空気汚染のヘイズがひどい時も室内遊び場(プレイグランド=プレグラ)が大活躍のようです。まー、物価の高い国、入場料もしっかりとられてしまいますが。

子供たちが元気になったので、バスで行けるこちらのプレグラに行ってみました。

 

「WakaWaka By THE POLLIWOGS」

URL:http://thepolliwogs.com/waka-waka-annex-furama/

ADD:407 Havelock Road, Furama Riverfront, Annex@Furama #05-01

    フラマホテルのANNEX棟専用のエレベーターで5階へ

BUS:Havelock Roadバス停 徒歩3分

Monday – Friday : 10am to 7.00pm

Weekday:FOR BELOW 90cm=$18、ABOVE 90cm=$23(時間無制限)

Saturday – Sunday / PH : 9.30am to 8.00pm

Weekend:FOR BELOW 90cm=$23、ABOVE 90cm=$28(2時間制)

※2017年4月時点の情報です

 

2016年の12月にオープンしたらしく、中はとってもきれいです。

料金は、身長と平日か休日かで変わり、さらに平日は時間無制限でたっぷり遊べるのですが、休日は2時間制で、かつ料金も高くなるので、平日行くのがやはりお得ですね。

まずは、お金を払い、子供の名前・誕生日・親の名前・電話番号を記入し、口を「あー」して見せて、熱を測って、入場。結構しっかりしてますね。

室内は親も子供も靴下必須なので、お忘れなく。忘れた場合購入はできるそうです。

 
中はサファリのイメージで、壁に動物の絵が描いてあったり、ジャングルっぽい装飾がされていたしました。シマウマとライオンのオブジェもあり、子供は気に入って登っていましたニコニコ

 

こちらは大きい子向けのゾーン。

小さい子も入ってもいいですが、保護者が付き添ってね、とのこと。

 
 
 
こちらは、小さい子のゾーン。
トランポリンや滑り台、ソフトブロックで積み上げるおうち、音の出るおもちゃなどがありました。水が下を流れている不思議な滑り台があり、大人もちょっとテンションUP!

 

 

カフェテリアスペースもあります。平日に行ったので時間を気にせず、途中でランチをして5時間滞在。。GWは日本人ばっかりでしたが、夕方からはローカルの子も増えてきました。

週末はどれぐらい混むのかな?

 

 

2人分の入場料払って、いいお値段のランチを食べると、1日で結構な出費になってしまいましたが、子供達は久しぶりに全身を使って思いっきり遊んでいたので、よしとしよう!