カテゴリーを分けておきたいので、あえて別記事で書いておきます。

日本でのブログでも子連れでのお出かけスポット情報書いていましたが、シンガポール版ブログでも記録していきたいと思います♪私もたくさんの駐在ママさんのブログから遊び場情報もらっているので、今更目新しいところはないのですが、自分の記録として。

 

「VIVO city」

URL:http://www.vivocity.com.sg/

ADD:1 HarbourFront Walk, Singapore 098585

    Open from 10am to 10pm daily 

MRT:HarbourFront駅直結(B2階が駅)

 

2階の中庭のようなところに、無料の遊具がありました。

炎天下では暑すぎて長くいられないのですが、朝早めに行ったので、なんとか遊べました。

 

石でできた滑り台が2つ。

 

シーソーのようなもの。

ほかにトランポリンやブランコのようなものもありました。

 

オブジェ?? 子供はくぐったり登ったりして遊んでました。

 

3階から見下ろすとこんな感じ!

噴水もあり、水浴びしちゃう子もいるのかな?

 

この中庭を囲むようにベビー・キッズ服のお店や、キッズヘアカットのお店などが並び、子連れでも入りやすそうなレストランも多く、まさに親子連れのための場所ですね。

すぐ中庭から入れるところに、BabyRoomもあり、授乳やおむつ替えができるのもGood!

 

 

3階にあがると、セントーサ島を望める広場になっていて、真ん中に水遊びができるゾーンがありました。泳ぐのは禁止とありましたが、わが子は足だけ入って気持ちよさそうに遊んでいました。水着を着て本格的に水遊びをしている子もいました。

炎天下でなければ・・・海が見えて、開放感があっていい感じです♪

見ている親は日陰でスターバックスコーヒー飲んでしばし涼んでいました。

 

週末は人が多くて、人疲れしてしまいそうですが、平日はすいてそうでいいかも!