捨てられない人とミニマリスト付き合うならどっち? ブログネタ:捨てられない人とミニマリスト付き合うならどっち? 参加中

私は捨てられない人派!



ここ最近、夜9時を過ぎる頃から眠くて堪らず、朝も なかなか起きれない日が続いています。

「春眠暁を覚えず」の諺どおり、目覚ましが鳴らなければ、寝過ごしてしまいそうw

だけど今夜は、レンタルコミックを つい先ほど返してきたばかりで、眠気は すっかり吹き飛びました(*^▽^*)

今日のネタは「捨てられない人 or ミニマリスト どっちと付き合うか?」

(-ω-;)ウーン・・・難しいw

でも私は「捨てられない人」の方を選ぶかなぁ~。

ミニマリストっていうのは、身の回りのモノを限りなく減らして「最小限のモノ」だけで暮らす人のことだけど、

「断捨離」と同じく、不要なモノは持たないっていう考えだと思っています。

それに関しては、私も 大まか同意ですね(((uдu*)ゥンゥン

本当に要らないモノであれば、どんどん捨てましょう!

自分にとっての「必要なモノ=大切なモノ」

それを見極めることが出来る、そういう人を私は選びたいです(///∇//)

ただ・・・モノを持たないことだけに捕らわれて、価値あるモノを捨てては欲しくない。

いつも思うことだけど、人それぞれ、価値観って違いますよね?

私は、モノに「思い出」や「歴史」があると、大事にしたいんです。

でも人によっては、それは要らないモノかもしれない・・・

なので、なるべく似たような価値観を持ってることが、bestなんですが、

私は、全く同じ価値観を持っている恋人や夫婦は、ほんとに稀だと思っているんです。

逆に、自分と あまりにも似すぎてる人とは付き合いたくないかもw

時々、なんだろう?って不思議に思ったり、笑えるような発見がある人が、楽しいし好きです☆彡

自分とは違う部分がある、それが すごく面白いし、共に成長できるんじゃないのかなぁ?

そうだなぁ・・・似てる部分と、違う部分が、だいたい半分ずつぐらいが丁度いいのかも(`・ω・´)b

人間関係で大事なのは、自分とは違う相手のことを、なるべく理解し合う、認め合う、

それが無理なら、本音で ぶつかり合うw

私は、好きな人とは、向き合っていきたいもん。

時には、渋々 妥協したり、完全に諦めたり、いいところで折り合いをつけながらねw

そうやって お互いに歩み寄れる間柄ならば、なんだかんだと うまく行くような気がします。

ただミニマリストの人の考え方だと、きっと私の家はモノが多過ぎるでしょうね。

そりゃあ、モノを極限まで減らして、生活することは出来ますけど、今の私は家族も友達もいます。

当然 人の命以上に大切なものは無いけれど、思い出や歴史も、私にとっては必要なモノです。

そういう意味で、自分にとって大切なモノを捨てられない人、そちらを私は選びました。


捨てられない人とミニマリスト付き合うならどっち?
  • 捨てられない人
  • ミニマリスト

気になる投票結果は!?