男性のひげ好き? ブログネタ:男性のひげ好き? 参加中


もう このネタ見て、私がヒゲを嫌いなわけないやんっ!!!

ってぐらい、私はヒゲが大大大好きです(///∇//)

たぶん同じ人であっても、ヒゲ有りとヒゲ無しで会ったら、たぶん印象変わるかもねw

で、なんで私って、こうもヒゲが好きなんだろう?って思ったら・・・

ヒゲ生やしてる、父と初恋の お兄ちゃんの影響なのかもしれません。

どちらも割と自由人で、アウトローな(好きなことして生きてる)男です。

たぶん そういう雰囲気が好きなんだろうねw

とにかく あの触った感触が たまらなく好きっ(*ノωノ)❤

ヒゲ似合う人は、すっごくセクシーだし、あと可愛いと思うなぁ~♪

たまにヒゲ面を検索して、保存までしてる私です(≧▽≦)

極端なこと言えば、ハゲとヒゲ、どちらを取るか聞かれたら「ヒゲ」だもんwww

だけど、私の周りでもヒゲ好きは まだ少なめ・・・

「なんか汚さそう」とか、「怖い感じ」とか言われるけど(^▽^;)

そうは思わない私からしたら、ライバルが減るので、何言われてもいいですw

でも会社員なんかだと、「ヒゲOK!」なところって少ないような?

私としては、ヒゲは、男の色気が出るので、是非ぜひ生やして欲しいけどw

ちなみに私は、顎ヒゲが好きです(〃▽〃)ポッ

さて、ヒゲの生やし方別の性格診断あったので、よければ見てください(*^ー^)ノ

■顎ヒゲを生やしている男性

顎ヒゲは、男らしさ、強さの象徴です。

この部分に好んでヒゲを生やしている人は、

周りに対して「俺はお前たちとは違うんだ」「俺を甘く見るなよ」と無言のメッセージを送っているのです。

確かに、顎にヒゲが生えていると一見強そうに見えますよね。

戦国時代の武士の中にも、貫禄をつけるために顎ヒゲを生やしていた人がいたそうで、

己の力の弱さ、自信のなさを隠すための武器ともなりうるようです。


■口ヒゲを生やしている男性

シカゴのロイター通信社によると、口ヒゲを生やしている男性は、

顎ヒゲを生やしている男性や、全くヒゲを生やしていない男性に比べて、

収入や出費が多い傾向にあるということです。

ジャンジャン稼いで、パーっと使う。

男らしいといえばそうですが、結婚相手としてはちょっと不安かもしれませんね。

あまり小さなことにこだわらないので、友人や恋人として付き合うには楽しいかも。


■口の周りにヒゲを生やしている男性

ドーナツ型に口の周りにヒゲで覆っている男性は、几帳面な性格で女好きです。

セクシーな女性に目がなく、自分磨きにも余念がありません。

世間の流行に敏感なので、一緒にいると刺激を受けて自分も どんどんいい女になれるかもしれませんよ。


■生やしたくても、ひげが生えない男性

最近、ちまたでは「草食系男子」と呼ばれる おとなしめの男性が増えているようですが、

中にはヒゲを生やして男らしく見せたいのに、なぜか生えてきてくれないと悩んでいる男性もいます。

なぜ、男性なのにヒゲが生えてこないのでしょうか?

このような男性は気迫に欠け、どちらかというと女性寄りの性格なのです。

男性を好きになったり、手術で女性になろうとする人に多いと言われています。


■無精ヒゲが生えている男性

特にポリシーがあってヒゲを生やしているわけでもなく、いつ見てもボサボサ。

このような男性は見てのとおり、非常に だらしない人です。

最低限の身のまわりのことすらできないので、一人暮らしの部屋など目も当てられません。

ただ、仕事に熱中しすぎるあまり、ヒゲのお手入れにまで気が回らない場合もあり、

このタイプの場合は基本的に きちんとしていて、ストレスなくお付き合いすることができるでしょう。