携帯、財布以外で持ち歩いていないと不安なもの ブログネタ:携帯、財布以外で持ち歩いていないと不安なもの 参加中


おはようございます。

体がダルイです、、、

頭が重いです、、、

きっと、というよりも絶対に風邪ですね。

娘を学校に送り出したので、すぐに休めたらいいんでしょうけど、

実は、昨日から甥っ子を預かっています、

甥も風邪で、微熱がある状態、、、

朝ごはんだけ食べて、また休んでいます。

今、中学でインフルが出てるので、もう少ししたら病院に連れていこうかと。

洗濯機も回したので、それを干し終わるまでは、ブログでも書こうかと思います。


今日は、「携帯や財布以外で、持ち歩いていないと不安なものは?」です。

この2つ以外で、不安なものぉ~?

不安とかでは無く困るのは、家や車の鍵でしょうけどw

そうだなぁ~?あえて言うならば、「スケジュール帳とペン」ですかね。

私、手帳が2つあるんです。

1つは、けっこう年季が入った茶革のもので、仕事やプライベートの日記みたいなものですw

その日の出来事、反省とか意気込みとか、女性なので体調なんかを。

あと忘れっぽいので、すぐメモしたり、変な落書きをしてます。

子供の小さい頃の写真とか、思い出のものも挟んでいるので、大切なものかもしれません。

自分の思った事を書いてて、もし人に見られたら恥ずかしいですけど、

見たとしても、面白くもないだろうし、よくわからないと思いますw

そう、手帳は自分にだけわかればいいのです。

人の名前も書いてないし、例えば「T18ご♡」とかいう風な感じで記入してますね。

それに、自分の気持ちなどを綴ってます(これが恥ずかし)

もし事件の参考人になっても、この手帳さえ見れば、答えられるかなww

で、もう1つは、自分や子供、それから身内、あとロイズのスケジュール管理に使ってます。

マンスリーに、5色ペンを使い、私と子供で色分けして、予定だけを記入。

ウィークリーに、これも私と子供で色分けして、用事、時間、場所、必要なものとか諸々を記入。

シールとかスタンプとかは、昔してたんですけど、もうメンドイので、してません。

この2つの手帳の役割は、「日記」と「スケジュール管理」に分れてるので、

もし外出先で予定を聞かれたりした時に、あった方がいいぐらいです。

まぁ、持ち歩いてなくても、さして不安というほどでもないかもw

忘れたら、後から連絡すればいいだけだし、、、

じゃ、お洗濯ものを干してこよ!

おなかも空いたぁ~!(食欲あるんで、元気ですねw)