コインランドリー使ったことある? ブログネタ:コインランドリー使ったことある? 参加中

私はある派!



あー、今日は もう8日ですね(*^▽^*)

ほんと お正月って早いと思いませんか?

うちの娘、今日が始業式です。

昨夜、あれだけ「ちゃんと宿題とか上靴とか、持っていく物を用意しておきなさぁ~い!」と、

言っていたのに関わらず( ̄_ ̄ i)

朝から、雑巾だの お手紙?だのバタバタとしておりましたw

まだ小学2年生なので、私が しっかり点検してあげないといけなかったかなぁσ(^_^;)とも思うものの・・・

なんだろうな~(。・д・。)

私の考えは、

「自分が出来ることは、まず自分でやる。」

「自分でやってみて出来ないことは、周りに やり方を聞いたり、お願いをしよう。」

とりあえず、やってみようね!出来ないことは、後でいいよ・・・って言い聞かせてます。

もちろん いきなりではなく、初めに彼女の目を見て、わかるように話をしてからですけどね(*゚ー゚)

あと、失敗や間違いがあっても、そのまま させてますw(危険が無いことは)

どうも娘は私に似ているところがあって、自分が納得いくまで とことん こだわるタイプ。

彼女の考えた やり方で させてみて、その結果どうなるか?

自分が経験して、ようやく学ぶタイプみたい・・・こういうとこ親子で似てますw


さて、今日のブログネタ「コインランドリー、使ったことはあるか?」

はい、もちろんっ!

うちは、結構お世話になってます。

なぜなら・・・毛布とか薄手の布団とか、マットを割と頻繁に(月1か2)洗うからです。

家の洗濯機には、当然 入らないので・・・

普通の洗濯物をコインランドリーで洗うことは、合宿や旅行の時ぐらいかな。

家にいる間は、基本 うちの洗濯機で事足りてます(o^-')d

私が、寝具を こまめに洗うのは、特に汚したとかいう理由では無くて、もう習慣ですかね~w

甥っ子が幼い頃、アトピーがあったのを見てたので、そういうのが理由なのかもしれません。

天日に干しただけじゃダニって死滅しないし、掃除機だけでは吸いきれないって知って、

娘のことを思い、コインランドリーで洗うことにしたら、ふかふかで すごく気持ちいいんです(≧▽≦)

効果のほどはわかりませんが、綺麗になってるのは確かだろうし、これからも続けるんじゃないかと(*^ー^)ノ

でも昔、元旦那さんと一緒に使っていた毛布があって、あまり洗いたがらないし、さすがに汚いからって、勝手に洗ったら、

彼、「俺の匂いが消えた・・・」と嘆いてましたw

まぁ確かに、いつも嗅いでいる匂いって、すごく落ち着きますよね?

だけど私は、「なんか犬みたいな匂いがしてたw」って、思わず言ってしまい、

彼は、それ聞いて、「犬・・・w」って笑ってました。

臭いってことじゃなくて、なんか香ばしい匂いがしててw

でも そういう言い方は、ちょっと寂しく思ったかもしれないかなって、今は思います(;^ω^)

今さらだけど、断りなく洗って ごめんよ・・・

私ね、今飼ってる愛犬の匂いも、好きだから(・x・U。)

染み付いた「匂い」まで好きっていうのは、「愛してる」証なのかもね(〃∇〃)

いくら清潔にしてても、人って匂い(臭い?)があるでしょ?

剣道してると、すごく汗かくけど、不思議と臭く感じない人もいるんですよ。

汗の臭いではあるんだけど、いい匂いに感じたりw

そう思う人とは、相性がいいので、なんか不思議です(*^.^*)

こういうことカミングアウトしちゃったら、私が「ヘンタイ」だとバレちゃいますけどw

子供の時から、私すごく生き物を匂ってたんですよ。

もちろん人間相手なら さりげなくだったり、聞いてから・・・w

犬や猫なら肉球の匂いだったり、人間なら首元とか。

他にも、軽く噛まれるのも好きだしw

ん~、私って変わってますかね~?

でも、世の中には いろんな人いるし、癖も人それぞれですからね。

友達も 面白い癖があるので、これぐらいマシな方かなって、自分では思ってますw

あ、すっかりコインランドリーから、匂いの話に脱線しましたが、

私、過去に実家近くのコインランドリーで洗濯物を盗まれたことがありまして・・・

実家で着ていた、ダサダサの部屋着に靴下、下着なんて伸びきってる感じでw

女なんて(というか私?)お出かけや気合入れる時しか、特別オシャレしませんから。

盗んだのか間違えてしまったのか、中味を見て、さぞガッカリしたんじゃないかとw

最近だと、兄がしてる野球チームのユニフォーム、後輩の分まで洗って欲しいと頼まれて、

すっごく汚れてたんで、すぐランドリーにw

深夜だと割安になるので、わざわざ0時過ぎに持っていって、一時帰宅・・・

眠い目こすって取りに行って、中から取り出していたら、近くにいた若い お兄さんが近づいてきて、

「それ、うちのだけど・・・」って、不審な目で見られて。

よくよく見たら、色味が似てただけで、中味まったく違ってました(><;)

あげくに「なんで無いの?!洗濯物が消えたぁ~」ってパ二くってたら、お兄さん一緒に探してくれて・・・

結果、そこから離れた洗濯機の中に、きちんと入ってました(´_`。)

「あって よかったですね」って言ってくれた優しい お兄さん、

記憶障害の不審な女で すみませんでしたm(__)m

その節は どうも ありがとうw

今日も、朝の散歩中に自販機でホットのカフェオレを買おうとしたら、アイスを押し間違えて、

後から来た知らないオジサンから「今日は、きっとアイスの方が美味しいから」と励まされたりね(^▽^;)

実際、冷たいカフェオレが美味しかったです♪

私、よくよく思うことなんですけど、全く見知らない人と話す機会が多いのかなぁ。

なんて言えばいいのか、優しい人が わかるみたいでw

いい人だ・・・と感じたら、無意識に その人の目をジッっと見てるみたいです。

なのに、人から見られるのは、恥ずかしくて、すごく嫌です(*v.v)。

あと何かにつけ、アクションが多いらしくて、

友達から、そういうところが、話しかけやすい要素だと言われます。

いちいち「あっ!」とか「わぁ!」とか、つい声出ちゃいますから(→o←)ゞ

そういうの含め面白いって言われて、それが いいのか悪い意味なのかw

また話が反れて、すみません、これも私の癖みたいです(^_-)-☆




コインランドリー使ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?