手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は左手の親指 派!



こんばんわぁ~('-^*)/ こちらは、お昼ごろから雨がシトシトと降り続いています。


私、今日1日、すっごく気持ちが沈んでいて、、、


そんな時に、休職中の先輩と、 久しぶりに会う機会があって、今 悩んでることを話して、


どうしたらいいのか、相談したんです(^_^;)


そしたら、「あおちゃんは、誰かに すがりたいんやね?」


「だったら、ちゃんと それを受け止めてくれる人にしないと!」ってw


じゃあ、身近に そういう人がいないのかって考えたら、いるんです。


たった1人、、、


毎日、欠かさず電話が来るし、時々は我が家にも来てくれるし、


私や子供のことを考えてくれているんだなぁ~と、嬉しく思ってます。


すごく優しいし、好きです。


それなのに、、、ん~?人の気持ちって、難しい(´・ω・`)


これから、段々と好きになれたら、いいのかもしれないけど。



さて、ブログネタ行きまーす♪


「手を組んだ時、右手、左手、どっちの親指が上になるか?」


私、やってみたら、何度しても、絶対に左手が上にきてしまいますね。


「左親指」が上にきた人は、「右脳タイプ」らしいですよ(o^-')b


これを、利き腕ならぬ「利き脳」と言うらしいw


左親指が上にきて、右脳が優先的に働いている人は、イメージ力に長け、発想力に優れた人が多いんだって~。


でも、積極性には欠け、感覚的に物事を考えるみたい。


あと、コミュ力が やや弱いらしいから、個性を生かせるクリエイティブな職場が向いているって。


あら、そうでっか~♪


なんだか、右脳、左脳って、面白いねo(^▽^)o


右脳は身体の左部分、左脳は身体の右部分の機能、感覚を担っているって言うよね?


心理学的には、右脳はイメージ力などの芸術に長け、左脳は論理力など計算に長けているみたいよ。


あー、なるほどっ!


私はイメージするのは得意だよ、好奇心も強いしヽ(゜▽、゜)ノ


もう小さい頃から、ぼーっと考えたり、妄想してたもんなぁ~w


美術とか、工作とか手芸とか、なにか物を作るのも得意な方だし好きっ♡ (^ε^)♪



手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?
  • 右手の親指
  • 左手の親指

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ