7月に入り30℃超えが続いています。



室内で働いている私は

エアコンがあるけれど


外で働く人を思うと

暑さという環境に対する手当てが

あってもよいのではと思います。




晴れ晴れ晴れ



昨日仕事中に



「〇〇さんじゃないですか?」


突然私の名前が聞こえたので

どうしたのかと耳を傾けると



うちの上司の席のすぐ側にある

カレンダーをみて

いつもここのカレンダーを

めくってくれるのは誰?と聞いていました。



毎月私が変えているのを

みていたFさんが私の名前を

言っていました。



可愛い動物のカレンダーが

貼られているんですが


なぜか私が毎回変えていて

誰もそこはめくらないんです。





今までの上司は

そんなことを気にかける人は

いなかった小さなことですが


今の上司はそんな

細やかなことに気が付きます。



そしてありがとうと言ってくれる



他にもいろいろ気が付いて

何でもない小さなことに

ありがとうと言ってくれます。



こちらこそ気にかけてくださり

「ありがとうございます」照れ








「ありがとう」



ありがとうがいっぱいの

世の中ですが

気が付かないこともたくさん




小さなことにもありがとう

大きなことにもありがとう




言っても言われても「良い言葉」照れ



たくさん言えるとよいわね



一昨日見つけた彩雲



とても綺麗に光ってました✨



こんな綺麗な光を見せてくれる

空に「ありがとう」




良い1日を♡