新高輪のフロントデスク




通常フロントは

壁際に設置されていて

そこからバックオフィスに

繋がっているけれど


こちらはフロアの真ん中に

フロントがあります。

 


しかもキラキラゴージャス

素敵だわ✨



チェックインを担当してくださった

背の高いホテルマン



話し方やお辞儀の仕方が

その道のプロ


この感じ

久し振り…ですラブ





反対に残念だったのは

羽田空港の案内の方




食事&買い物に行ったのですが

買い物をしたいお店かわからず



目の前にあったインフォメーションで

「すみません」と声をかけたのです。



「〇〇はどこですか?」

と場所を聞いたら、



無表情で

『ここは第2ターミナルで

〇〇は第1ターミナルてすが

移動されますか?』と聞かれました。




「はい」と答えると

機械的に案内してくれましたが

AIより抑揚のない声で

最後までびっくりするほど無表情。



冷たく感じて

行く気が失せました……。




海外から来る人も

地方から来る人も多いでしょうに

あの接客は残念



すみませんと声をかけた時から

それは感じていました。



近寄って行った時に

身体が前に動くこともなく


声をかけた時に

リアクションも悪かったので。



あっ、この人は聞いちゃダメな人

と思ったのです。ガーン




あのような場所で

接客される方はもう少し

笑顔で応対して欲しいものです。



空港🛩好きなのに残念…




Shopの方々はみなさん

対応が良かったのが幸い







この日の100点💯の接客?は

ホテルで写真を撮ってくれた女性


その時の記事 




写真をお願いしたら

心良く受けてくださった他に



違う場所でお声をかけてくださり

また写真を撮ってくださったその

「サービス精神」




「さっきの写真の

リベンジさせてください」と言って


こちらに気を使わせない配慮。



この日の応対No.1🎖です



優しい💕




良い方に会って

優しい気持ちになりました。





ご親切にしていただき

ありがとうございました😊




そこで出会った人で

その場所の印象がよくなったり、

そうでなかったりします。




自分も気をつけたいですね。





連休最終日

笑顔で過ごしてくださいませ♡🐦