東松島市の須賀神社





マツコの知らない世界で

放送されていたようです。




参拝の前後、

絶えずに人が訪れていました。



今年は辰年

本殿の左右の龍の彫物があります。



辰年にちなみ

今年の開運神社として

紹介されていました。








こちらの昇り龍は明治初期に

旅人が境内にある欅の木の枝を使い

作ったそうです。



老朽化したため修繕プロジェクトが

進行中とのこと。



多くの方が訪れて

お賽銭が増えるとよいですね。






左右の狛犬も凛々しいお姿








御神木は欅の木








須賀神社の御朱印は

近くの琴平神社でいただけます。





矢本のICを降りて

右が須賀神社

左が琴平神社です。



須賀神社のすく南が

航空自衛隊の松島基地



ブルーインパルスの飛行が

目の前で見られる場所ですね。




画像お借りしました




琴平神社



階段を登った所にある社殿




何とも可愛らしいお姿で
温かい気持ちになりました。


御参り後に

須賀神社と琴平神社の

御朱印をいただきました。

 






おや!



かわい子ちゃん発見💕ネコ





ネコちゃんが

お庭でゴロゴロ🐈‍⬛




こちらでおみくじをひくと

大吉🎯


小さな福槌もついていて

小槌を振るたびに

福がやってくるイメージにニンマリ照れ




お言葉も嬉しく

幸先よいメッセージに感謝





多くの方が訪れて

どちらの神社も繁栄されますように





ありがとうございました。