もう何年も前ですが
友人の彼が事故に遭って入院しました。



その時に私がお見舞いの品を
差し上げたとのこと。



確かにそんなことが
あったよう気がします。




何を差し上げたのか記憶が薄れている…
それほどに前の出来事です。



それにお返しがいらないような
シンプルなモノだったと思います。





彼とは面識はないのですが
友人からよくお話を伺っています。



その彼が私を気遣い
何か贈りたいと言って
自ら購入してきたそうです。






包みを開けたら
小さな石鹸が入っていました。






CLAUS PORTO(クラウスポルト)の
フレグランスソープです。



ポルトガル第2の都市・ポルトで
作られている石鹸です。



天然由来の成分で作られていて
顔や身体、全身に使えます。




何と言ってもその香りが華やかで
エレガント♡




私がいただいたのは


ONDINA-SEA MIST
(オンディーナ シーミスト)


フルール・ド・セルやベルガモットを使用し
爽やかな潮風の印象のソープです。



この季節にぴったり。



石鹸を取り出した後の
包みも良い香りがしていて
捨てるには惜しいので
読みかけの本に挟んで栞がわりに。



本を開くたびに
香りと優しい気持ちを思い出し
良い気分に浸れます。






センスの良い贈り物。




何よりその気持ちが嬉しい
有り難いことです。





優しさに満ちている…愛飛び出すハート





今日も感謝で一日を過ごしましょ




雨上がりの週末は
暑くなりそうです。




ご自愛くださいませ花