◆クロワッサンで壊れた彼女! | 【恋人は外国人】 愉快なフィリピーナと同棲! その嫉妬と癒される日々?!

◆クロワッサンで壊れた彼女!


花粉症で、出かけたくない!と、仕事以外は家でゴロゴロな彼女。


横浜まで、ぷらぷらとお出かけに引っ張り出しました。


ついでに、大好きなポンパドールフランスパンを購入!


ポンパドールポチッとタノムョ!

お店で焼くパン!の老舗で、今でこそ珍しくありませんが、


ポンパドールだけが、他のお店と違う点があります。


それは、生地もお店毎に作っていること。


だから、ポンパドールの職人さんは、朝の3時4時からお仕事です。



他のお店は、工場で作った生地を、お店で焼くだけ。


焼けばそれなりに、いい香りがして、お客さんも入りますからね。


でも、パンを作ったことのある方ならご存知でしょう。


練った生地は、焼くまでの温度・湿度の管理がとても大切!



彼女は、そんなややこしいこた、どうでもイイ!タイプなので、


美味しそうな匂いがしてればOK!


DONQで、チビ・クロワッサンを買いました。



ああ、帰りの電車の中で食べるつもりだナァ...!



と、案の定、駅で既に袋を開けてます...



で、



あ?



花粉症ですからね~!


この時期は、マスク無しでお出かけできませんが、


マスクしたままじゃ、食べられませんね~!



最近は、花粉のせいで、


お出かけしてもあまりハシャがなかった彼女ですが、


コレで、壊れちゃいました....



帰ってきてからも、いつもに増して、「変!」です...



↓たまには、自宅でパン作り!も楽しいですョ!

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる/高橋 雅子
¥1,680
Amazon.co.jp