ショッピング♪ | 小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

女優として常に輝き続けるために走り続ける小宮凛子の日々の出来事を書いていきます!

お洋服を買い物するときって

普通の女の子ならルンルンなのかもしれないんですけど

私は結構戦闘モード


普段なかなか服を買わないのですが、

かなり長年同じ服を着回ししているので

そろそろ自分リニューアルしなければと思い立ち、

ショッピングへ向かいました。



ショッピングってものすごく集中するし、

たくさん歩くし、

たくさん着替えるし

悩むし

頭使うから


結構疲れるのよね…

買い物してるとなぜかどんどん暑くなってくるし・・・

冷静な判断が出来なくなってくる・・・



でも新しく買った服を着ると自分も新しく気分一新できた気がするし

ちょっと新しい自分になれた気がするから

気に入って買った服を着るときはすごく好きです。


でも今回のショッピング中、事件が!!!


試着のとき

背中のチャックが服に挟まって脱げなくなってしまって、

どうにもこうにも動かない…


ジャンパースカートだからチャックが動かないと
服と離れず、上からも下からも脱げない状態に…

フィッティングルームから店員さんを呼び、相談すると

「これはハサミでお洋服を切らせていただかなくてはいけません。」

と言われ、

その前のお店で買った服を着てあわせていたので

10分前に買った服を切られるのか!?

と思い、ショック!!

「それはちょっと・・・」と言うと


「ちょっと他の店員と相談してみます」

と言われ、10分くらい待たされ、

別の店員さんが来て

「近くの仕立て屋さんに行ってみてもらえませんか?」と。


幸いにも同じフロアに仕立て屋さんがあり、

そこに駆け込むと優しいおばちゃんと若い女性のスタッフが、

二人がかりでチャックを上げてくれて

すんなり解決!

よかった~!

おばちゃん、ほんとうにありがとう!

服切られなくてすんだ…。


まあそのチャックが固まったジャンパースカート

買ったんだけどもね。

家で着る時、同じことにならないように気をつけねば…。

新しいお洋服で気分も一新♪