カプセル兵団観てきました! 笹塚ファクトリー | 小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

女優として常に輝き続けるために走り続ける小宮凛子の日々の出来事を書いていきます!


小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

カプセル兵団「からくりサーカス」観てきました!


エンターテイメント芝居が好きな私がいまだ観ていなかった劇団。

ずっと前から気になっていたのですがなかなか見に行く機会が

作れずにいましたが。。ついに!


知り合いが3人も出演していたこともあり、自分の本番直後に

見に行くことができました!!


ファンタジーな、アクショナブルな、エモーショナルな舞台でした。


衣装もこだわって作っていたりして、舞台セットがないにもかかわらず

いろんな場所にトリップしているように見せる演出が飽きさせない

ポイントかと思いました。実際2時間半くらいぶっ通しでやる舞台だったのですが

お尻が痛いな~と、感じさせるまもなく終わった感じでした。


ファンタジーな創りなので、なんとなくゲームの世界のような、

ファイナルファンタジーのような、漫画やアニメのような世界の印象でした。

もちろんオタクっぽかったり、妙に秋葉系オーラがあるということは

まったくありませんが。


ジャンプネタが多かったので私はわからないところが多かったのですが

お客さんは結構笑っているシーンが多かったです。


ちょいちょい挟むギャグがぴんと張り詰めた緊張感のあるシーンの連続に

ほっと一息つかせる間となって、バランスをとっているようで、観ていて

疲れませんでした。


当日のキャンセル待ちで長蛇の列があり、びっくりしましたが、

多くのファンがいる理由も納得です。