海賊ハイジャック観てきました!新宿サンモールスタジオ | 小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

女優として常に輝き続けるために走り続ける小宮凛子の日々の出来事を書いていきます!

海賊ハイジャック観てきました!


特に知り合いがいたというわけではないのですが、

コリッチ経由で観てみたいな~と思い足を運びました。


すると以前共演していた方が出演されていて、びっくり!

まあそれはさておき、舞台の感想についてですが、


ネタバレになるのでまだ見ていなくてこれから見る予定の人は注意。。。


小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ


=========


全体を通して脚本が持っているメッセージはおそらく「不条理」。

不条理演劇をよりとっつきやすく描かれています。


2作品のオムニバスだったのだが、上演時間は2時間。

チケット代と鑑みてもかなりお得なものを観れたと思う。

※チケット代は割引制度を使ったけど。


主役の女性がサンモールスタジオの女優賞を受賞したということもあり

主役の男の子とヒロインの兄、そしてヒロインの3人が

抜群によく、その3人でこの舞台は成立していたように思う。


前半のお芝居は善と悪の不条理さを描いた作品。

視点を変えることで善は悪にもなり、悪は善にもなる。

それを舞台中でおそらく3ポイントを置いていたように感じた。

観客は今まで見ていた悪が善になる瞬間はっとする。


それは兄、主人公、警察の三つ巴でそれぞれ起こる。

兄の逆転、主役の逆転ははっとしたが、警察の逆転はどこかありきたりで

背景の薄い設定がもったいなかった。演技ではない悪をそこに見出せたら

ぞっとしたと思う。


後半のお芝居は笑いなのだがシュールで、観客はクスクスしていた。

結構面白かった。こちらも不条理を描いていた。ように思う。


全体を通して内容の濃い、濃厚な作品であり、見ごたえのある作品でした。


主役をやっていた橋本慎司さんは個人的に今後がかなり期待される注目の役者さんだと思いました!

今後も頑張っていってほしいと思います。