少年社中を見て | 小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

女優として常に輝き続けるために走り続ける小宮凛子の日々の出来事を書いていきます!


少年社中


少年社中「カゴツルベ」を見た。

吉祥寺シアターにて。

千秋楽!アップ


この劇団やばい。まじでやばい劇団見つけた!
前々から噂には聞いてて、ようやく見れたんだけどまじやばい。



1千秋楽、観客は大入り満員。ってか立ち見も満杯!

私は二階席のバルコニーで見た。期待以上の作品でした。


ストーリーも桜欄の時代、江戸時代の話で私の好きな話なんだけどほんとにすごい。


まず衣装!
今風なアレンジが聞いててそれでいて吉原の雰囲気もでてる。女の人が集まるとほんとにきらびやか。

あとは劇場がでかすぎないから役者が近いし、商業劇団っぽい仕事感がなくてみんな本気。主役メンバーの熱い芝居や世界観の作られ方が素晴らしい!

最後は紙吹雪の中主人公が死ぬっていう典型的な演出だけどそれがまたいい!ほんとによく作られた無駄のない芝居だった。生で観れて幸せだったな☆


演劇とは
人を夢の世界にいざなうものなのではないだろうか。

私はそんな夢を創れる人間になりたい。