アフリカ音楽 | 小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

女優として常に輝き続けるために走り続ける小宮凛子の日々の出来事を書いていきます!

10月某日 土曜日 夜


アフリカ音楽を聴きに行った。


バンド結成して初めてのライブだったようだ。

大学時代の後輩の知り合いということで見に行った。


日本の文化と違い、アフリカは陽気だ。

音楽自体も陽気であるが音楽だけではなく、ダンスをしたり歌を歌ったり。


アフリカに伝わる伝統的な楽器で音楽を奏でる。♪


演奏者は全て日本人であったが現地で楽器を学び、文化を学んできた人たちが演奏していた。


私も誘われてなんだかわからないけどダンスをしたりしていた。

恥ずかしかったけどみんなが一体になってダンスをするって楽しい。


今回は場所はランゲージスクールだったけど人は結構集まったし、盛り上がった。私の中では女性のシンガーと男性の奏者がとても印象的だった。歌声もきれいだったし、引き込むような音を奏でていた。



アフリカ音楽に触れたことがなかったのでとってもいい刺激になった。異文化に触れると世界が広がる気持ちがしていい。自分の世界を広げるってちょっと勇気が要るけど必要なことだし、一歩楽しくなるための手段だと思うな。


土日はこれからも有効に使っていこう!ねこへび