山形出張の忙しい合間。現地の営業さんにランチに連れて行っていただいたのは・・

「そば処 ひろ」さんです!


写真で見るとわからないのですが・・・これ。


冷たい肉そば


です!


だしーーっていう感じの、そばつゆが冷たいだけというスープではなく、

少し甘くて、さっぱりしていて美味しいスープ!


お蕎麦は、すっごい「蕎麦」の香りがする~という麺ではないけど、

弾力があるもちもち麺で美味しい!


そして。。すごくボリュームがあります。

女性は間違いなく、少な目で十分!!


あ。山形の方は、「げそ天」がお好きとのことで、

私ももれなくお願いしましたが・・・こちらも二人で一つで十分!というボリューム!!



さて。山形ではげそ天が大人気で、どのお店でもあるし、

皆様大好きとのことですが・・・イカの身はどこにいっちゃってるのでしょうか・・・

そんなことを心配しながら、大満喫している山形です!