Moet.jp Member Grand Vintage Dinner With Moet & Chandon Chef De Cave Benoit Gouez音譜


誰でも知っているシャンパンの一つ、モエ・エ・シャンドンのChef De Cave(醸造最高責任者)のBenoit Gouez(ブノワ ゴエズ)さんとご一緒できるという素晴らしいディナーにお誘いいただきました~!


10組20名のところ、800名も応募があったという、貴重なディナーアップ

すご~い!


この素敵な方が、モエの醸造最高責任者のブノワ・ゴエズさん。

大学では化学のお勉強をされていたとか!?

今は、モエの味を決める、最終決断をするという、ものすごい重要なお仕事!

HAPPY LIFE

高級感あふれる本日のMenu。
HAPPY LIFE

今回は、グランヴィンテージ2002のお披露目の会。

通常モエのヴィンテージは5年熟成なのですが、2002は7年熟成だそうです!

HAPPY LIFE HAPPY LIFE HAPPY LIFE

飲みかけですみません・・・ロゼと共に。

HAPPY LIFE

グランヴィンテージはシャルドネが51%、ロゼはピノ・ノワールが51%なんですって!

7年も熟成…と聞くと、かなり重い感じなのかな?と思ったのですが、、、

ものすごーくすっきりしていて、ビックリ!


「グラマラスなセミフォーマル」なドレスコード・・・

な私。(嬉しそうすぎる・・・にひひ

HAPPY LIFE


お食事は…

HAPPY LIFE

真鯛の燻製と牡蠣のタルタル仕立て。

ジャガイモとリンゴのクネルとそば粉のブリニス


真鱈白子のムニエル 白トリュフ添え

焼きリゾットと共に

シャラン鴨胸肉の真空低温調理

山葡萄風味のグリーンペッパー・ソース
HAPPY LIFE

帰りにはこんなスペシャルなUSBフラッシュメモリーをいただきました。

HAPPY LIFE

そして、かなり飲んでご機嫌な私。
HAPPY LIFE

あー本当に素敵な時間にふさわしい、素晴らしいシャンパンでした!

お隣の席にご一緒した女性たちもとってもステキな方達で、また素敵な出会いがありました♪


幸運の女神♪お誘いありがとーラブラブ


そして・・・
モエ・エ・シャンドンのウェブサイトで、メッセージを贈ると壮大なシャンパンタワーが積み上がるみたい。

一緒に参加しませんか?→こちら★