20年住んだバンコクを後にして一昨日ホーチミンへ引っ越しました。

ホーチミンに住む夫のところへ来たのだけど、

これは彼がバンコクからホーチミンに移動になったすぐ後の5月に

来た時のもので、まだ結婚する前です。

 

当時彼は3区のホテルに住んでました。

とりあえず近所でランチしようと入ったのがここ。

夜は人でいっぱいになる有名店らしいのだけど、

ひとりでは入れないので来たことないとのこと。

 

フライドヌードルとフライドライスを頼んだら

めちゃ量が多かった。

 

翌日の夜に来てみたら、どうやらここは鍋が有名なようで

みんな鍋を食べている。

というわけで頼んでみました。サーモンヘッドの鍋。

 

トマトの入った出汁が絶妙に美味しくて!

 

なるほどー人気なのね!と納得

 

ベトナムの人は外で食事するのが好きみたいですね。