ペナンのジョージタウンの好きな場所。
Easter & Oriental Hotel
 
このホテルはシンガポールのラッフルズを作ったサーキーズ兄弟
が1884年にまずイースタンホテルを、翌年1885年に
オリエンタルホテルを創業し大盛況だったため2つを
合併しイースタン&オリエンタルホテルにしたのだそう。
ブランド展開の成功で1887年にシンガポールの
ラッフルズホテルを、1901年にはヤンゴンのストランド
ホテルを創業したのだそう。
両方ホテルとも行った事があるけど本当に素敵なホテル。
 
しかしこのペナンのホテルが最初だったのだな。
 
ジョージタウンの熱い場所としてアルメニアンストリート
があるけど、サーキーズ兄弟はアルメニア人だそう。
 
ジョージタウンの海沿いにある白亜の建物

 

夕日の時間にワインを飲みに

 

 

テラス席

 

 

何度も来てるけど、このレトロなコースターが

昔から変わらない。

 

 

室内もあります。

1月のペナンは超熱くて外飲みはちょっと辛い。

 

 

しかしこの絵になる風景!!しかも人少ない。

こういう歴史のあるホテルをなんとか存続させて欲しい。

 

 

良い雰囲気〜

 

 

アンティークタイルが額に入れてあって素敵だった。

 

 

日が沈み、帰るときのロビー。

この色のコントラスト!!

 

 

素敵なホテルです。

 

 

海を見ながら少し散歩

 

 

また来るね。