2回目のハーモニウムレッスンを終えて、また
ガート散歩へ。
 
ここ、ブリジラマパレスというホテル。

 

バラナシのホテルを探してる時に、ここ泊まりたい!と

思ったのだけど、1泊4万円位なので無理でした😅

 

昔宮殿として使われていた建物だそうで、本当に

昔の物語の世界に迷い込んだような外観。

泊まれなかったけど中を見てみたいと思い、

この扉のとこにいたセキュリティーのおじさんに、

お茶飲みたいんだけど、いい?と聞いたら、

「宿泊者以外ダメ」と即答されたのだった。

 

しかし、なぜか、ちょっと待ってと言って、扉の

横にある電話で中の人に自分で聞いてみてと言われた。

 

お茶したいんですが、と言ったら、一人最低1500

ルピーならいいと言われたので、やめた・・・。

 

 

近くのLucy's cafeでお茶することに

 

中どうなってるんだろう〜と思う入り口

 

Lucyさんのセンスすごい!

 

かわいい〜〜

 

ガンジス川を見ながら

 

チャイはアッシーガートで飲むチャイ屋さんのチャイの

方が美味しかったなー

 

メニュー

 

ターリー食べました。

 

だんだん暗くなってきて、人々は川を見ながら

おしゃべりしたりしてる。

 

火が見える場所は火葬場で、

24時間火葬がされているそう。

 

 

斜面を滑って遊ぶ子供達。

数年前までガートの電灯はなかったそうで、

もし真っ暗だったら怖すぎるーと思った。

時々電灯が切れてる場所があるとちょっと怖かった。

SHAVARAガートから出て大通りへ。