今年のはじめのプノンペン旅行の記事がまだ終わっていない・・
もうすぐ5月なのに!!
旅行の記録は自分で後から読み返してみるのを楽しみに書いて
おきたいのです。。
街も変化していたりして面白いし。
 
最終日、プノンペンで泊まったホテルの周りを午前中
街歩き。
Eric Kayserがありました!
{8A31958F-FD60-461B-A510-BC61CEECCA1A}

 

その上にあったレストラン。

でも人が誰もいなかったのでやめて

{94191E1F-5424-492C-A2C6-963CF208E657}

 

 

ローカルなお店にも行きたかったな〜〜とか思いながら

{612F7C3C-D3C8-4012-9AE8-05171A44A2C7}

 

 

こんなカフェがあったのでここに入ってみた。

{629AD404-87E4-4D0D-9EC6-786DE9E89791}

 

 

プノンペンはカフェブームだそうで・・お洒落!

{23FC9C89-0685-4713-8DC7-877F45000029}

 

 

店員さんの対応も素晴らしい。

この日細かいドルがなくて、私の持っていた古い100$札

が使えないという。。そのお札を持ってどこかに行って聞いて

くれたけどそのまま戻ってきて、このお札は両替できない

ので今日のコーヒー代はnew yearギフトです!と言う

ではありませんか!

それは悪いと思ってホテルに帰ってお財布からかき集め

何とか支払いできました。古いドル札に注意です!

{86EE073C-F32F-43AB-A79E-26CC5E65277A}

 

 

プノンペンの街

{63C6ECF6-3AA9-46DB-AEC9-65B8AE55E30B}

 

 

駄菓子屋さん?

{02CD1CEF-B2D4-4417-A286-7777F7CE5D9A}

 

 

ローカルなお店でカンボジア料理を食べてなかったので

友達が迎えに来てくれる前に何か食べようと。。これは

ホテルの向かいにあったお店。

{FF7D6619-BC70-4305-BB98-338E4988E3BF}

 

 

結局ホテルの隣にあったこちらのヌードルやさん」

{DED3814A-697C-4FCD-994F-80550B4DBEFD}

 

 

英語も通じなかったのだけど、指差しで注文。

{C731A15E-2815-481B-97C3-4D0D6AC22253}

 

 

ビーフヌードル3$。

タイで食べるクイティアオより美味しい。もっと出汁が

聞いてる感じ。

{08D84650-F084-4718-9032-BBD5E6F2CA75}