アップルビネガーにレモン、マヌカハニーを混ぜて飲むデトック
スドリンクの事を友達が書いてるのを読んで、これやってみようかな~
とマヌカハニーをチェックしてみました。

以前風邪かなと思った時に食べられるよう冷蔵庫にいつも入れて
あったマヌカハニー、いつの間にかすっかり忘れてました。

マヌカハニーはニュージーランドだけに自生するマヌカの木から
とれる蜂蜜。

ニュージーランドの有名なマヌカハニーのコンビタというブラン
ドのお店が日本にもあって、そこのサイトが参考になりました。

マヌカハニーの活性のパワーを数値で表したものが、UMFで、
活性パワーが高くなるほど値段も高くなるのだけど、
こちらのサイトに紹介されてるのがわかりやすかったです。

UMF5+は初めての人に
UMF10+は毎日の健康維持に
UMF15+は体調が気になる時
UMF18+はいざという時に

普段元気なら値段の安い10+で良いのかな~。
デトックスドリンクに入れて毎日飲むにはこれ位で良いのかも。

先日ファスティングセミナーに行って、ちょっと美容と健康へ
の気持ちにスイッチはいりました!!
最近サプリとか塗るものとか、入れることばかり考ていたけど、
排出が大事なんじゃないかな!って。

マヌカハニーのデトックスドリンク始めます!