チェンマイのお料理が食べれるタイレストランGedhawa

{352A7B97-04BB-4680-BCBB-99A54C81489F}

前に一度行ってから、久しぶり。
前は特に何とも思わなかったが、スクンビットでちょっと小綺麗で素朴で安くて美味しい!

日本から来た方々をお連れしたのですがどれも美味しかった!

ミアンカム
{75583FC0-22CD-4C28-94FB-330B6F6C2367}

チェンマイソーセージ、サイウア
{F50DCE21-1FD4-46AF-8E51-746D8BEC6C1D}

コームンヤーン、すごく柔らかく、油が乗ってて超~美味しかった!
こんな美味しいコームンヤーンはじめて!
{B7976FD5-4479-4B48-A153-35DB2F48C206}

ネームも爽やかなライトな味でとても美味しかった!
{A30B7D27-893F-4425-B2D8-C9F01EF9353E}

パッタイも
{6CBA367B-2B43-488E-B8E6-B81DABB6D906}

他にもソムタム、トーッマークンもとても美味しく、どれも値段が100Bから150B程度ととても安い。

店内も可愛らしいし
{5675BF2F-FD70-452A-8CA7-7FE4590D53DA}

入り口にある祠
{181F2ABC-AEF7-4BC2-AAB6-B77E301DCD03}

アンティーク?風なディスプレイ
{B7DA0AD1-A7C8-4984-8D46-035168980729}

プロンポン~エカマイ界隈で思いつくタイ料理、トンクルアン、タリンプリン、サバイジャイ、ニアイコールあたりだけど、ここが色々な意味で一番バランスが取れてる気がしました。
店構えがモダンすぎず、チープすぎず、ガヤガヤうるさくなく、シーンと静かでもなく。料理も洗練されすぎず、でも綺麗で、味はとても美味しくて安い、そして行きやすい場所。

土曜日の17時半頃に一応今から行きますと連絡して行きましたが、全ての席が予約済みでした。
人気なんですね。