友達が以前から大絶賛していた日本亭 本店の板前さんのお寿司に行ってきました。
女性3人でカウンターで忘年会。

珍しい日本産のカラスミ

{2520438A-A6C7-4886-AD49-807950173653:01}

お寿司

{9CCF49AB-4BDA-45CA-8A9A-83EBE886CF23:01}

どれもお醤油をつけずにそのまま食べるお寿司

{71A5C6B7-E23C-493E-B0B6-CD5066E1376C:01}

のどクロ
{88F6C487-C1C3-401A-9B69-0CBDC1A5CB98:01}

写真ないけどカワハギも美味しかったなー

エビも甘くて、、、
{08DA1197-41B5-43DE-A14F-B73F226DF537:01}

日本酒を飲みながらお寿司を食べる幸せ。
日本人で良かった!!
{E690B85D-AE93-480B-A20D-F8EB026CBF2C:01}

こちらの板前さん、ミシュラン1つ星を取った東京の「とかみ」出身なのだそうで、
シャリに赤酢で味がつけてあるお寿司なのだそう。
私、バンコクで食べたお寿司、どれも美味しいじゃんと思うのですが、ここのお寿司はそれを一歩超えて、ウワ!美味しい~、と思いました。
このおまかせは3000B++でしたが来年からは値上がりするみたいです。
写真以外にもいろいろ出てきました。





カウンターにはタイ人の常連さんも来ていたのですが、
「とかみ」ファンだそうです。

この翌日、偶然face bookでタイ人の方がシェアしていたのを見たの
ですが、20premium sushi restaurant in TOKYOという記事に「とかみ」が入っていました。
TSUNAGU JAPANという日本旅行のサイトなのですが、タイ人のお金持ちは
こういうお寿司屋さんに行くのでしょうね~~~。
バンコクの日本亭 本店のお寿司カウンターにとかみファンが
通うのもうなずけます。

そしてもうすぐバンコクにオープンすると聞いた別のお寿司や
さんもこの20軒の中に入っていました!
バンコク、ますます変っていきそうですね・・。

今度日本に帰った時は美味しいお寿司食べたい~と思ったの
ですが、ちょうどギルト
に鮨西むらのおまかせコース1万円というのが出ていました!
ここ、face bookのお寿司通のお友達がよく載せてるお店でした~。
これなら私もアフォードできるわ~。
東京の高級店で食べてみたい!

face bookというのは本当に色々情報を得られるところで、
先日も東京で1000円のお寿司のランチを食べている先輩
がいたのですが、そこもチェックしておかなくては!