調度香港に行く事になったので、それじゃついでにHarry Winston
に見に行ってみようかと、香港のHarryにメールでサイズなどの
問い合わせをしました。

候補は2つに絞り、ひとつはプリンセスカットのエタニティー。


もうひとつは、婚約指輪を買った時の店員さんに、これを合わせる
と綺麗ですよ、この組み合わせ人気がありますよ、と言われた、
belle by Harry winstonという、マイクロパヴェの繊細なエタニティー。


エタニティーは直しがきかないため、サイズ選びが難しいです。
Harry winstonでは将来太った時の為に、一回り大きいサイズを
選び、内側にプレートを貼るという方法を勧めているようです。
(銀座の店員さんいわく、日本でのプレートと香港のプレート
はまた形状が違うそうです。)

という訳で、試すのにもサイズをどんな風にしたらいいかがとても
難しく、2つのサイズを試してみたいとメールで送ったところ、
香港のお店に同じ商品をサイズ違いで2つ取り寄せることが難しい
ので1つに決めてほしいと言われました。
この時点で面倒になり、サイズはもういいや、とりあえず見に行く
だけで、という事にして香港に行きました。


ペニンシュラアーケードにあるHarry Winston


香港の値段は確かに安いのですが、ただ、店舗の規模が
すごく小さいです!!
銀座店の明るく華やかな雰囲気とは全く違います・・。
ディスプレイしてあるものもすごく少ないです。

実際つけてみると、プリンセスカットは厚みがかなりあり、
ごつい感じ。

belle by Harry winstonの方は、幅が4種類あり、そのうちの
2種類がこの日香港店にありました。
太い方から2番目のものをつけてみて、これがすご~く繊細
で綺麗で気に入って、私の中ではこれかな!と思ったのですが・・

プリンセスカットの方は1カラット位、Belle by harry Winstonは
0.2カラット位、とカラット数が全然違い、でも値段の違いは少し
だけ、というのを聞いた夫が、それならプリンセスカットの方が
全然いいじゃん!と・・。
しかも、belle by Harry Winstonの方は、重ね付けならいいけど、
結婚指輪だけする時に貧相なのでは・・?と。
確かにそれはそうかなぁ。。と思いました。

お隣のティファニーで夫は気に入った指輪を見つけ、即決め。


私はティファニーのプリンセスカットとラウンドのエタニティーを
見て、夫はこれならサイズもあって今日買えるから、このどちらか
にしろとしきりに勧めます。
「将来また好きなのを買って、その時これは右手のファッション
リングにすればいいんだし♪」という言葉に乗せられ・・・・・。
そして長い時間あれこれ見て疲れてたのもあって、もういいや!
と決めてしまいました。。
プリンセスカットの方はハーフサークルだったのと、
サイズが他の店舗からの取り寄せだったので、結局
ラウンドの方にしました。



実物を見比べて、3mのものにしました。


こんな感じになったのですが、最近ではもう少し細めのでも
良かったかな~と思ったりもします。。
でもやっぱり幅が広い方がダイヤのサイズが大きいのでキラキラ
綺麗だったんです。


これから半年後。。。
超ーーーツボにはまるリングに出会いました・・・・。
つづく

追記 先日日本に帰国した時に銀座のHarry Winstonに行き、
プリンセスカットのエタニティも太さが2種類ある事を知りました!
香港には太い方しか置いてなかったようです。。
やっぱり香港の品揃えはかなり少ないです!!日本のお店で
よく確認してから買うのが無難だと思います。