リップは最近ずっとこれでした。

ディオールのリップマキシマイザーを塗ってから





 SUQQUクリーミーグロウリップスティック



香りがなくつけ心地も良い!


しかし!
11月に日本に行った時に、あるお店で接客してくれた店員さんの
唇がとても綺麗だったので、何を使っているか聞いてみたところ。。



エスティーローダーのピュアカラーグロスと教えてくれました。
教えてもらなわければ買ってようと思わなかったな~~~。

考えたら、色々なブランドがある中、使ってみるものって限られてて
なかなか新しいものを買うきっかけってありません。

すぐにデパートの化粧品売り場に行って、上の写真の色40という
のを買ってみたのですが、これ、グロスでも口紅のようにつくし、
香りもとても軽いので全く気にならず、なくとても使いやすいです!!
スックのリップの時は、マキシマイザーとの2個使いですが、これは
1本だけだから便利だし。

使い出すとついつい同じリップを毎日毎日つけてしまうので、
やっぱり日替わりで色々するのって大事だよな~と。。
毎日同じお化粧してるのは、毎日同じ服を着てるようなもの、と
雑誌で読んだのを思い出しました。

思いがけず出会ったお気に入りコスメでした。