今回はあまり歩き回れなかったものの、


いろいろおもしろいものを見つけました。




骨董通りの家。なんか不思議な形のベランダ。




バンコクの幸せ



と思ったら、




バンコクの幸せ



下のお店部分も斜め。


土地自体が斜めなんですね!?




骨董通りでは、アンティークタイルを見たり、


(欠けているものばかりで、買いませんでした)


Litiで見て、素敵だなぁ・・と思ったのと同じような


ガラスのコップなども見つけました。


うまく持って帰れれば、今度買いたいな。




そして、ドンコイ通りで、




バンコクの幸せ



古そうな建物~、と思ったら、上の方に、「Lam butique」


と書かれてるのを発見。


WOMのホーチミン特集に載ってたお店だ!と思い、行ってみた。




バンコクの幸せ



うわ、古そう!


わくわくしながら階段を上って行き、


ギョッとしました。




バンコクの幸せ



だって、部屋のドアが開いていて、おばあさんが2人


寝ていたから・・・。


(上からおばあさんが写らないように撮りました。。)




ここで本当に良かったのか・・と不安になったのだけど、


もうひとつ上がると、




バンコクの幸せ



ありました~。


中はオシャレな感じでしたよ。




それにしても、ドンコイ通りで、こんなに古いアパートが


残り、普通に人が暮らしていたり、素敵なブテッィックに


していたり、びっくりしました。






バンコクの幸せ



Rex hotel、下にはシャネルやフェラガモが入っているけど、


ちょっとヨーロッパみたいな雰囲気じゃないですか?


こんな風に古い建物を素敵に使いつつ、開発していって


欲しいな。。なんて思いました。