偶然見つけて読んだ、この記事

サイアムスクエアにある、スカラ劇場(映画館)のことは、
今までも何度かフリーペーパーの記事などで目にしては、
行きたいと思ってましたが、この記事を読んだら、改装が
あるかも、とあったので、早く行かなくては、と、
先日、ロットディーディットに行った時に帰りに行ってみました。

$バンコクの幸せ

レトロゴージャズ!

$バンコクの幸せ

バンコク温故知新の記事によると、1階にあるふかひれで有名な
スカラレストランは1966年創業で、昔はナイトクラブだったそうで、
バンド演奏のステージや、ボールルームまであるのだそうです。

「創業当時の当時のおもかげをそのまま残すインテリアも・・」と
書いてあるので、今度レストランに行ってみたいなぁ。。

レストランについては、バンコクナビの記事に詳しく載ってました。

スカラ劇場があるのは、サイアムスクエアソイ1。
私は、なぜか今までこのソイ1を通ったことが一度もなかったですが、
このソイはふかひれ屋の並ぶソイらしく、

$バンコクの幸せ

スカラ座の向かいにもふかひれレストランが3軒並んでいました。

サイアムスクエアも、ゆっくりと街歩きしたら、まだまだ新しい発見
がありそう!と思いました。


スカラ劇場では、12月には、「ハナミズキ」が上映されるようです。

$バンコクの幸せ

バンコク温故知新は、バンコク週報で以前連載されていた
都築響一さんという方のコラムで、他の記事もとてもおもしろかったです。
もっと続いて欲しかったなぁ・・。

都築さんは、色々な本を出版されている方で、
こんな本も出しているそうです。



このコラムを読んで、マイアミホテルにも行きたい!と
思ったのでした。