ホーチミン旅行最終日。




ホテルの朝ごはん。




バンコクの幸せ-ホテル



今回泊まったのは、ドンコイ通りからちょっと入ったところにあるミニホテル「Bach Dang Hotel」です。




バンコクの幸せ-ホテル



古い建物ですが、天井が高くて素敵でした。お部屋も広々。




バンコクの幸せ-ホテル



ベランダにも出れるようになっていて、この古い鉄枠の扉もレトロで素敵でした。




帰りの飛行機は夕方なので、この日は最後にお買い物。




まずはドンコイ通りの雑貨屋さんをブラブラして、ドンコイ通り近くの「Palace Hotel」の1階の


カフェでお茶休憩。




バンコクの幸せ-カフェ



こういう落ち着けるカフェが沢山あるのは、やはりフランス文化の影響でしょうか?






次は、ネットで見て、行きたいと思っていた「Liti」へ。




バンコクの幸せ-LITI



想像通りのすごく可愛いお店でした。




最近結婚したお友達への御土産にイニシャル入りハンカチを。




バンコクの幸せ-ハンカチ



ベトナムの刺繍は本当に素敵です。こういうのもフランスの影響なのでしょうか?




このお店には、日本人オーナーさんがフランスやイギリスから買い付けてきたアンティーク雑貨が


あるのですが、とっても素敵でした。フランスにも行ってみたいなぁ~なんて思ったりしました。


それと、ここで自分用に麻のブラウスを買いました。シンプルだけど、手の混んだ縫い方で、


とっても気に入りました。




すぐ近くのパークソンというデパートの中にあるフードコートでお昼ごはん。




バンコクの幸せ-フードコート



ここ、すごく充実してます。


前日に食べたブンボーフエもあったし、勿論フォーも、一人鍋もあったし!


他にも色々なメニューが写真で見れるようになっていて、迷う迷う。




バンコクの幸せ-ベトナムごはん



結局野菜とお豆腐のクレイポットというのを頼んでみました。


タイのフードコートと違って、注文したら、番号札をもらって席で待っていると、お店の人が運んできてくれます。


美味しかった。ニコニコ




最後に国営百貨店のスーパーでお買い物して、ホテルに戻り、安心タクシーVINASUNを呼んでもらい、空港まで行きました。




そうそう、最後までどうしても食べたかったもの、バケットサンドが結局食べれず、かなり心残りだったのですが、最後に空港で食べれました。




バンコクの幸せ-バケット



空港なので、どうだろうと思ったけど、やっぱり美味しかった。




ホーチミンはまた近々リピートしたい!!


あ、美容院にもまた行こうニコニコ