ペナン日記、最後に御土産情報ですニコニコ






バンコクの幸せ-ペナン土産



まずマレーシアといえば「BOHティー」。普通のティーバッグもありますが、私がよく買うのが粉末タイプのミルクティー。今回は3種類買って飲み比べをしてみることに。それと、アイスピーチティーは以前お友達にもらって


とても美味しかったので。インスタントティーってあんまり美味しいイメージがないけど、Bohブランドのものって


香りがよくて美味しいです。




それと、今回気づいたのが、TWININGもタイで売ってるより大分安い!タイでは170B位で売ってますが、これが


マレーシアでは100B位です。今回は色々なフレーバーが入ったものを買ってきました。






バンコクの幸せ-マレーシア土産




そして、缶詰。前に友達からいただいた「Kari Kambing」ヤギの肉のカレー。これが「おお~!マレーシアの香り~。」って感じで、とっても美味しかったので、買ってきました。それと、赤貝のカレーっていうのも買ってみて、もう食べてみたのですが、これも美味しかったです。




それと、独りの飲みした後に食べたナシレマックにはいってた小魚はこれ?!と思って買ってみたのが、左側の缶詰。食べてみるのが楽しみにひひ






バンコクの幸せ-マレーシア土産



こちらは、タイにもある「Sugus」なんですが、このグミってタイにはないよね?!Sugusのキャンディー、東南アジア全般で売られてるみたいなんですが、もしかしてマレーシアブランドなのかな??


下の「Fisherman's Friend」は普段よく買うものなんだけど、このレモンとアップルシナモンフレーバーはタイで見たことないな~、と思って・・。なぜこのフレーバーはタイに入ってこないのでしょう??






バンコクの幸せ-プランギンモール


コムタの隣にある「プランギンモール」。


マレーシアのお勧めのお買い物といったらやっぱりサンダル!バンコクに何店舗かある「VINCCI」はマレーシアブランドで、このプランギンモールの中にもショップかあります。値段はバンコクの半額ほど!




そしてこれ、美味しかった~ラブラブ!「Pappa roti」のパン!




バンコクの幸せ-ロティボイ




これ、2,3年前にバンコクで行列までできた店「ロティボーイ」のあのコーヒー味のパンと同じものです。


中がふかふかでバターがじわ~っとしみてて、美味しいんですよね~。