石焼ビビンバが食べたくなって、スクンビットソイ33にあるソウルジブへ行ってきました。



ソウルジブ


タイ語学校に行っていた時、韓国人クラスメートとガボレにランチに行ったのですが、その時彼女が食べたのが

石焼ビビンバでした。彼女がコチュジャンを少しずつ足しながらかき混ぜて作っていくところが、すご~く美味しそうで、私はその時スンドゥブを食べたのだけど、この時以来石焼ビビンバファンになりましたニコニコ


別の韓国人クラスメートに「ドゥレーやガボレのほかに、ソウルジブも美味しいよ♪」って教えてもらったソウルジブ。


調度広告で100Bランチというのを見て、食べに行ってみたら、ホント、美味しい~♪でも、100Bランチはいつもやっているわけではないみたいです。メニューには特に載ってないので、聞いてみないとわかりません。今日は「ランチありますか?」って聞いてみたら、「石焼ビビンバかスンドゥブが100Bです。」って言われました。以前に「ありません。」って言われた時もあります。



ソウルジブ

今日の石焼ビビンバ!オイシ~。そしておかずも色々付いてきて、沢山食べてもバランス取れてるな~と嬉しくなります。キムチ風味の冷たいスープにきゅうりの千切りが入ったのも美味しいし、白菜&青パパイヤキムチも美味しいラブラブ!


今日はこれが100Bでしたが、メニュー通り150B(今日は180Bに値上がりしてました!)で食べたこともあります。内容は全く同じだったので、100Bランチのある時はお得ですね!


ここを教えてくれた韓国人クラスメートに、ソイ22の新羅もなかなか良いよ、って聞いて、一度行った事があります。ここも100Bランチがあって、石焼ビビンバを頼みましたが、ここのは石の器でなくて、普通のステンレスの器で、卵もあらかじめ目玉焼きにしてあったので、かなりがっかりしました・・。


石焼ビビンバはやっぱりジュージューかき混ぜたいよね!


ソウルジブはお勧め!


1階は天井が広いので焼肉をしても煙たくなさそうですよ。