日本から遊びに来たKさん。料理人で、趣味も食べ歩き。バンコクに来た時も美味しいものを食べ歩き、そこから得たヒントを元に新しいメニューを研究したりするのだそう。そんなKさんが今回行きたかった所、それはシェラトングランデにあるタイ料理「バジル」です。


ランチの時間に行ってみるも、この日は貸し切り。という訳で、すぐ隣のイタリアン「Rossini」に急遽変更しました。



ロッシーニ

さすが5スターホテルのイタリアン、エレガントな雰囲気の漂う店内。お昼のコースから前菜(ブッフェ)、ズッキーニのフェトチーネ、メインがラムで、デザートにチョコレートムース、680B。



ロッシーニ

最初に出てくるパンはオリーブオイルが塗ってあって、香ばしい。


前菜


前菜がこのセットで一番だったかも!どれも良い素材で丁寧に作られている感じ。ん~さすが、と思ったところで、次に来たのが自家製フェトチーネだったのですが・・・。


ロッシーニ

量が多いのにまずびっくり・・。味の方は以外と普通・・。パスタがちょっと柔らかめ?



ラム

ラムは柔らかくて美味しかったです。



デザート


かなりお腹いっぱいなのに、やっぱりデザートは別腹。3層になっているチョコレートムース、濃厚でした。


前菜ブッフェは特にお勧めだと思いました。Kさん、ご馳走様でしたニコニコ