カレーって、自分の家で作ったのが一番美味しくないですか?


仕事の合間に、プロンポン駅付近でさっとごはん食べれるところ、と思って入ってみたのが、日本風カレー屋さん

「J-Carry」です。


BTSプロンポン駅前のオフィスデポのすぐ脇に最近オープンしたお店です。店内は白のイス&テーブルが爽やかで、明るくて清潔感があっていい感じです。


ハンバーグカレーや、卵カレー、チーズカレー、チキンカレー、などなど、色々あるのですが、私はナス&トマトカレー(90B)を頼んでみました。


Jカレー

カレールーから自家製、っていうのがこちらのお店の売りらしいんですが・・。味の方は、何か物足りないっていうか、つまらないっていうか、うまみがないっていうか、薄いっていうか・・。ナス&トマトを頼んだんだし、さっぱりしてるといえばさっぱりしてるんだけど・・。ん~?何が足りないんだろう?って終始考えながら食べてました。


お好みで加えられるようにと、カレー粉や、唐辛子、ブラックペッパーがついてくるのですが、どれをかけてみても?なまま。っていうか、カレーにカレー粉加えて食べるっていうのも??なんですが・・。


うちのお母さんのバナナ入りカレーの方が全然美味しいし、それじゃなくても、得に隠し味もない自分で作ったカレーの方が数倍美味しい・・・と思ってしまったのでした・・。


でも、このお店UCCのアイスコーヒーが飲めるようだし、ケーキもあるって何かのフリーペーパーに載ってたし、

日本語の雑誌も置いてあったりで、雑誌読みにまたお茶しに来たいな~とは思うお店だったのですが、カレーの香り漂う中で、カレーは食べずお茶っていうのもなぁ・・。