イミグレーションに行った帰りに、前から気になっていたCAFE1912へ寄ってみました。


カフェフランス2
サトーン通りにあるフランス大使館横に併設されているアリアンスフランセーズの中にあります。アリアンスフランセーズでは、フランス語が習えたり、色々なイベントがあるよう。前にこの中にあるコンサートホールに来たことがありますが、小さいけどなかなか立派なホールでした。さすが文化大国。


このカフェは1階の奥の方にありますが、なんというかお洒落な雰囲気があります。さすがフランス~っていう感じ。フランス人のお母さんと学校帰りの子供達が多かったからかな・・?子供達の制服、水色と白のストライプのワンピースでとってもお洒落でした。でも英語を喋っていたので、フランス人学校という訳ではないのかな?


バゲットサンド(75B)とアイスラテ(40B)。


カフェフランス
味は普通だけど、静かで雰囲気が良いので、また来たい感じ。フランス人の他にも、普通に新聞読んでお茶してるタイ人のおじさんとかもいました。クロワッサンやケーキ、そして私が行った15時頃は閉まってましたが、パスタなどを出す軽食コーナーもあるようです。日本国際交流会にもスシバーは無理だとしても、たこ焼きショップとか、和菓子が食べれるお茶屋さんとか、おにぎりやおそばが食べれるカフェとか、そんなのがあったらいいのに、なんて考えちゃいました。


カフェの隣にはフランス語の本屋さんがありました。