お友達とソイ33にある居酒屋「田舎っぺ」へ行ってきました~ビックリマークフリーペーパーに載ってるここの広告が好き・・。ずっと行ってみたいと思ってたんです。




かなり前、できたばかりの頃、広告に載ってた「生米から炊き上げる釜飯」っていうのに魅かれて、お友達と行ってみよう~!と出かけたのですが、店がみつからず・・。33ですが、小さいソイを少し入ります。




19時半ころ、店内はもう既に賑わっていて、私達はカウンターに座りました。


まずはコロッケ(90B)と大根サラダ。




いなかっぺ


コロッケは普通に美味しかった。大根サラダはドレッシングがちょっと甘め。サラダの隣に移ってる小さい小鉢、


エビとかしょうがを混ぜたおつまみは、カウンターの中にいる板前さんからサービス。




いなかっぺきのこ



きのこのチーズ焼きは普通・・。そして厚揚げ焼きも普通・・。でもお目当てだった釜飯は・・




釜飯


美味しかった~。カキ釜飯(190B)。ご飯ふっくらで、カキの良い味がでてました。これは満足ドキドキ




正直、お料理はいたって普通。でもお客さんがじゃんじゃん来て、大繁盛でした。焼酎のボトルキープもかなりの数があったし、日本人の男性のグループや、カウンターお一人様も多かったです。




ここのマスターとっても感じがよくて、腰が低くて、気が付く方でした。マスター自ら、お茶のお代わりを持ってきてくれたり、カウンターのお客さんには声をかけたりしていたし。一人で来る方なんて、こういうマスターがいたら、やっぱり常連になるのわかるなぁ・・。




それから、もう1点良いところは、デザートにSOY'Sのアイスなどが食べれます!私達もプリンに黒ゴマアイスののったの(100B)を食べました。




という訳で、やはり人気店はオーナーさんが違うな~と思ったのでした。