先日お邪魔した知り合いのお家で頂いたかりんとうがすご~く美味しかったんです!絶対日本からのものだろうけど、どこか有名なお菓子屋さんのものかしら?と思い聞いてみると、なんと!フジスーパーですよ!との事。


早速行ってみたのですが、ないあせる


何度かチェックしても見つからなかったのですが、昨日とうとう見つけました~。



かりんとう
「藤」かりんとう。この手作りっぽいパッケージ!!中が調度1回食べるくらいの量で小袋に分かれていて、、湿気てしまう心配なし!50g×5袋で98Bです。


保存料、添加物無使用!と書かれていますが、裏を見るとちゃんと内容が書かれていて、
かりんと

小麦粉、卵、ごま、バター、黒砂糖、植物油が原材料。そして、作られた日が1月17日、期限が1月31日。

たったの2週間!!保存量が入っていないと、2週間しか持たないものなんですね・・。という事は、普通に流通しているものって、保存料が入ってるって事ですよね~。


このかりんとう、手作りのものだからか、いつもある訳ではなくて、しかも私が昨日見た時も3個しかありませんでした。


昨夜は早速緑茶を入れて食べてみたのですが、黒糖の自然な甘みで、美味しいドキドキそして、このかりんとう、すっご~く硬いんです。だからいくつか食べると疲れて、もう満足!って感じになるんで食べ過ぎる事もなし!素晴らしいお菓子を教えてもらっちゃいましたニコニコ