日本から遊びに来たお友達と韓国料理を食べようって事になって、ソイ12のコリアンビルディング、スクンビットプラザで待ち合わせ。日本人の間で有名なのも、ドゥレーかガボレですが、タイ語学校に行ってた時に韓国人クラスメイトが美味しいと言ってたのも、この2店でした。(韓国人同士で激しく意見が分かれてました。)


ドゥレーの方が少しお店の作りが綺麗で、今回はドゥレーに入ってみる事にしました。韓国人、日本人、タイ人、ファランのお客さんで混みあってました。さすが人気店。


韓国料理の魅力、こんないろいろなおかずが食べれるところですよね。色んなキムチや小魚、貝も。


ドゥレー2

タイの韓国料理店では、よく青パパイヤのキムチが出てきて、これが歯ごたえもよくて美味しいです。


タコと野菜の炒めものと、豆腐チゲ(スンドゥブ)。


ドゥレー1

韓国料理で一番好きなのがスンドゥブなのですが、ここのスンドゥブ、お豆腐は超~ソフトで、スープはなんか

コクがあって、すごく美味しかったんです。友達とこの隠し味なんだろう?って2人で考えながら食べてみたのですが、私はピーナッツバター?って思いました。


海鮮パジョンも美味しいこと、美味しいこと。
ドゥレー
下の方はカリっと焼けてて、中はもっちりフワフワ。すごーい!ネギもたっぷりで、身体にも良さそう。

周りの人が食べてた、冷麺とか、石焼ビビンバとか、焼肉とかも美味しそうでしたよ。


途中隣の席にファラン2家族のグループが入ってきて、小さい子供も5人位いたので、うるさくなりそう・・と

思ったのですが、気づいたら、皆ちゃんと静かに座って食べててびっくりしました。どんな風にしつけてるんだろう・・・。