2008年1月1日は、お友達と新年会で幕開けでした。北海道産しめさばや、いくら、めんたいこ、ぼたんえびまで!!ビール、ワイン、焼酎、シャンパンと一通り飲んで、幸せな年始めでした。皆さん、どうもありがとう。今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、ここのところ私が食べたい!と思っていたもの、それはたまごかけごはんです。


日本人って子供のころからよくたまごかけごはんを食べますよね!?


生卵って気持ち悪くて食べれないっていう国の人も多いはずですが・・。


タイでも卵を生で食べる習慣はないので(多分)、たまごかけご飯にするには、特別な卵を買わなくてはいけません。愛読ブログで(現在は残念ながら閉鎖されてしまった模様)美味しい卵と紹介されていたのが、こちらの黄金たまごです。


黄金たまご
6個入り、52B。フジスーパー、ヴィラスパーなどで買えます。この卵、本当に美味しいんです。まず割ってみると、黄身部分がぷっくり盛り上がってて、他の卵との違いがわかりますよ。


今日はこれでたまごかけご飯をいただきました~。あ~、本当に、本当に、美味しかったニコニコたまごかけご飯って美味しいだけじゃなくて、色々な思い出がつまってますね。


皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!是非コメントも下さいね!