夕方、トンローのJアベニュー辺りでご飯を食べようと思ったのですが、Jアベニューの中の大戸屋は人がどんどん入っていって、混んでそうだったし、山小屋ラーメンに一人で入るのはちょっと・・。菜の花は準備中・・。1時間ぐらいゆっくりできる所・・と考えて思いついたのが、チビクマ堂です。


チビクマ本

チビクマ堂でゆっくり日本の雑誌などを読んじゃおう!と思ったわけです。
Veryや週間ポスト、女性セブン、週間新潮などがあり、そしてこのように綺麗に揃えておいてあります。これはかなり高ポイント!


チビクマの代表メニューはカレーとお好み焼き。今日はポークカレーとウーロン茶を頼みました。
ちびくま
ポークカレーはサラダ、福神漬け、お味噌汁がついて140B。サラダは千切りキャベツにトマトときゅうりがのってマヨネーズが掛かっているだけですが、作りおきって感じじゃなく、綺麗で美味しかったです。お味噌汁はダシの入れ忘れ?って感じの薄味。カレーは美味しいのですが、ご飯もカレーも、熱くないんです・・。もうすこしアツアツだったらなぁ・・。


それでもお店は綺麗で、BGMも静かで、日本語の雑誌を落ち着いて読めるし、ってところで、たまに来たいなと思うお店。


帰りにJアベニューに買い物に寄りました。


Jアヴェ
現在こんな可愛いお庭になっているJアベニュー。カフェのオープンエアの席にはいつもお客さんが一杯です。

ロクシタンに入って、ハンドクリームなどを物色していたら、ファランの女性とアジア人男性のカップルが入ってきました。よく見たら、テニスプレイヤーのパラドンとミスユニバースのナタリーのカップルじゃないですか!ナタリーはやっぱり綺麗だけど、結構普通な感じ。写真とかテレビで見るとすごーく綺麗で同じ人間とは思えないくらいだけど・・。


その後同じ敷地内のヴィラスーパーで買い物してました。野菜コーナーで、ナタリーが「野菜サラダ食べる?」、パラドン「no need!」とか言ってました。スポーツ選手の食を考える妻ってところでしょうか。この2人、タイでどのくらい有名かと言うと、パラドンは一時期シンハビールの缶に写真が載ってましたし、ナタリーはママーカップ麺のカップに写真が載っていたという、超ビッグカップル。