用時があってチットロムへ行ったので、あ!と思って寄ってきたのが、ナライパンのフードコートです。なぜ、あ!と思ったのかというと、ナライパン、閉鎖の噂を聞いていて、もしかしてもうそろそろ終わりかも?と思ったので。




ナライパンといえば、昔旅行で来た時に、シルバーのピアスやタイシルクのスカーフなどを買った思い出の場所ですが、こちらに来てから知ったのがフードコートです。閉鎖の噂はやはり本当でした。もういくつかのお店は閉まってました。






ナライパンフード


こじんまりした庶民的なフードコート、映りの悪いテレビを見ながらのんびりご飯している人がいつもいました。


私がよく食べたのは、この日本食屋さんのオムライス30B。




ナライパン5


メニューの写真は赤茶けてるし、何だかあやし~感じですが、オムライスは普通に美味しかったんです。それから天ぷらうどんも、怪しいけど、私は好きでした・・。




ナライパン2


この生野菜はいつも食べなかったけど・・。


カウンターにあるネタケース、おそろしかったけど、ここに座って刺身食べてるおじさんとか結構いたんだけどなぁ。。この日も2人のおじさんあり。




そして、オムライスを食べた後はいつもコーヒー屋さんへ。


私がいつも行ってたお店はもうすでに閉まっていて、もう1つのお店へ。




ナライパン6


お店のおばちゃんは向こう側のカウンターでご飯中でした。常連のおじちゃんおばちゃんが世間話に花をさかせ、警官もお茶しながら自分の仏陀のお守りネックレスを見せびらかしたらリ、すぐ隣のクーポン売りのおばちゃんの孫(多分)がおもちゃの刀をふりまわして走りまわったり・・・。そんな昭和の香りのする場所だったんです・・。




ナライパン4


コーヒーはサイフォン式だしね。こんな場所ももうなくなっていまうんだなぁ・・・。個人的に色々思い出深い場所だったので、コーヒー飲みながら思い切り感慨深くなってきました。




ナライパン3


絶対飲めない!と思った色付きジュースも、もうなくなると思うと何だかさみし・・。




日本から旅行で来てたときは、こんな昔懐かしい~感じがする場所が色々あったものだけど、私がこちらに来てからどんどん開発が進んで、こんな場所もなくなってきました。時代の流れだなぁ・・。


ふと思い出したのが、東急のフードコート、あそこはまだ変わってなかったような・・。今度行ってみよう。