誕生日当日の日、お友達を誘ってスクンビットソイ53の居酒屋「和家」へ行ってきました。静岡おでんの食べれる居酒屋っていう広告を見て、かなり気になってました。(私静岡出身)


そして、そして、もうひとつ気になってたのが、「お誕生日にボトルキープをするともう1本サービス!」っていうもの!それはお誕生日には是非行きたいもんだ~と思ってたんです。いも焼酎におでん、日本の味~ニコニコ誕生日です、って言ったら、じゃもう1本ね~って何のチェックもなく、くれちゃいました。


おでん

おでんを注文するとこんな風にコンロまで持ってきてくれて、温めてくれます。素晴らしい!静岡おでんの濃いスープのおでん、美味しかったです。しかも3つで50Bという嬉しいお値段!

コロッケや、とうふステーキも安くておいしい。


和家
1階はカウンター席、2階はお座敷です。お座敷って足が痛くなるのであまり好きじゃないのですが、高さがある座布団がとっても座りやすかったです。でも喫煙可になってるようで、タバコのにおいがしたのが残念。


和家3

小奇麗なお部屋で落ち着くし、お料理も美味しくて安くて、そしてボトルも入ってるので、当分常連さんになる事間違いなし。