海外旅行or日本に一時帰国の前にいつも行くのが、市内のデューティーフリーショップ「キングパワーコンプレックス」です。以前はチットロム駅近くのセントラルワールドの中に入ってたので、とっても便利だったのですが、現在はBTSヴィクトリーモニュメント駅の近くに移転して、正直ちょっと不便になってしまいました・・。


でも、市内店ではメンバー(無料、タイに住所があればOK)になると10%オフになりますし、BTSの駅などで10%オフのチケットなども置いてます。免税価格からさらに10%引きになるので、お目当ての買い物がある人にはお勧めです。


私がよく買うのはロクシタン。デューティーフリー限定のセットはかなりお徳です。こちらはロクシタンのアンチエイジングライン、イモーテルのクリームとアイクリームのセット。


イモーテルセット
日本から旅行に来た方には、日本で未発売のものもあります。私が行った11月末にはロクシタンの廃盤になったバニラ、ネロリのトワレなどもまだありましたよ。


キングパワーにはメンバーが無料で利用できるラウンジもあり、お買い物で疲れたら一休みできます。


キングパワー
コーヒーや紅茶やジュースが無料で、ソファーでゆったり雑誌を読んだり、ネットも使えます。パパやお子さんや彼がお買い物に飽きたら、ここで待っててもらえばいいですね!


ちなみに、このキングパワーの周辺はローカルなイサーン(東北)料理の並ぶ場所でもあるので、お買い物&イサーン食堂でご飯っていうもの良いと思います。

私がこの時帰りに寄ったイサーン食堂のことは次回!