最近のお気に入りのお茶場所。


スクンビットソイ22のインペリアルクイーンズパークホテルのロビーにあるカフェです。


ロビーカフェ
ここ、昔はワインセラーになってた場所だと思うんですが、いつのまにかカフェになってました。飲み物と一緒にケーキやアイス、サンドイッチなども食べれます。アイスも美味しそうです。


コーヒーにはクッキーもついてきます。コーヒー90B。ホテルにしては安い。
クイーンズコーヒー


さて、なぜこんな普通なコーヒーをわざわざホテルに飲みに行ってるのかというと、夕方入っているピアニストの演奏を聴きに行ってるんです。


クイーンズ ロビー

フランス人のピアニストだそうですが、とってもエレガントな演奏です。写真が暗いですが、私の座ったカフェから撮った写真。ピアノの周りもソファー席のラウンジになってます。こちらでお茶することもあります。


このホテル、団体客も多いそんなにグレードの高くないホテルですが、ロビーはこんな風に綺麗なシャンデリアがあって、ちょっと豪華な気分でお茶できます。15時45分から17時半まで、ピアノの演奏がありますが、団体客とかがざわざわして結構うるさいロビーなので、私はこんな風にピアノのすぐ後ろのカフェで本を読みながらお茶してます。


ピアノ好きにはお勧めの場所!100B(330円位)ほどでこんな優雅な時間が過ごせるのがBKKの良いところ。